2017年05月27日

5月もあと数日

お早うございます!

001.JPG

風が心地いい朝ですね(*゚▽゚*)

005.JPG

散歩でまわってくる田んぼにも

水がはられて

004.JPG

この辺りでは

いよいよ田植え本番といったところでしょうか?

早いもので

5月も残すところ後数日...

003.JPG

ブログサボリ気味ですが(汗)

頑張ります(^o^)/


posted by Fuji at 09:08 | 店長の散歩日記

2017年05月14日

ハビに注意!(閲覧注意)

先日朝の散歩の時

ハビ(マムシ)の死骸が...

006.JPG

まるで生きているようです(ーー;)

毎日の散歩で出会う男性と

「最近はよく見るな〜、気をつけなあかんで!」

と話をしたばかりでしたu..u

009.JPG

おっと、これはヒモです( ̄▽ ̄)

しかし50mも進まないうちに

012.jpg

今度はホンマもんです(@_@;)

睨み合いの末

013.jpg

尻尾を巻いて(?)逃げていきましたが

014-1.jpg

気をつけましょう!

この日は雨上がり

気温も上がると、動きも活発になるのでしょうか?

要注意です!


posted by Fuji at 11:53 | 店長の散歩日記

2017年05月02日

心の持ちようで

今朝は見事な五月晴れでした(*゚▽゚*)

010.JPG

世間では昨日今日は

「連休の谷間」だそうですが

毎年関係ありません( ̄▽ ̄)

015.JPG

家の近所でも

002.JPG

ゆっくり歩けば

色んな花が見られ

004.JPG

さながら植物園のようです(^_^;)

007.JPG

さつき?


心の持ちようで

どんなふうにでも

考えられるものです!

003.JPG

と、今朝の新聞に書いてありました(^-^)

posted by Fuji at 13:02 | 店長の散歩日記
〒644-0002
御坊市薗 301-2
メガネの富士
0738-23-5717